二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 http://novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

更新日時:2011-09-08 18:14:25
投稿日時:2011-09-08 18:09:10

【ヘタリア】 【悪友トリオ】 「すずらんの花を君に」

作者: まこ

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:11ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 17/month 2383/total

ブックマーク数:2 users
いい作品!評価数:1 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

悪友トリオの話です。フランシスさんの話。作中、「ヘタリアにはない国を擬人化」しております。ブルゴーニュ公国は、元々はフランスの領内の公爵領ですが、中世にヴァロア家が上司になった時、隆盛を極め、「国」として独立していたとの認識です。当時フランスはイギリスとの間で「百年戦争」中。その中で、「あの子」をイギリスに引き渡しのが、この「ブルゴーニュ公国」のシャルル公です。だから兄ちゃんがブルゴーニュをどう思っていたか・・・とか。
テンプル騎士団とか金羊毛騎士団とかでております。これは、もともと3つあった話を一つになんとかまとめた名残です。実は「フランシスの恋」というタイトルで、テンプル騎士団とフランシスの恋の物語を書こうと思っておりました。はい、「ダ・ヴィンチ・コード」の映画を見まして、妄想した話です。テンプル騎士団はなんと女性で、フランシスさんとの恋に落ち…やがてフランシスさんの上司に滅ぼされる・・・という・・・・・まあ、いつか書くかもしれません。べたな話っすねえ。
今作は、順調に横道それてしまって、スペインさんとファナ女王の話とか途中で書いてしまっていて、遅れました。5月の話が9月にアップ・・・・・。すみませんでした・・・・・。
9月はちょっと頑張ります。どうそよろしくお願いいたします。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供