二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 http://novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

更新日時:2015-07-07 01:08:15
投稿日時:2014-11-03 02:21:48

For the future !

登録タグ: Free!  七瀬遙  凛遙  松岡凛 

作者: hujio

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:39ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:0/day 75/month 2029/total

ブックマーク数:1 user
いい作品!評価数:0 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

高校卒業後の凛遙話です。

凛ちゃんがオーストラリアで、遙さんが東京の大学に進学して、会うのは国際大会ぐらいか、凛遙凛好きにとっては寂しいな、と思ってましたが、いろいろと調べて考えてみたら、違ってました。
※凛ちゃんと遙さんはかなりの時間一緒にいることになります!
※遙さんは間違いなく凛ちゃんと一緒にいる未来を選んだんですよ!


競泳の国際大会に出ようと思ったら大きな国内大会で派遣標準記録を突破するか同タイム出さないといけなかったり、日本代表選手に選ばれたら合宿に参加しないといけなかったり……。
凛ちゃんが遙さんの東京の部屋でふたり暮らしを始めるのは自然な流れなんじゃないかな……。

一年目に関しては、凛ちゃんの所属がはっきりしなかったので(大学に所属してないですよね?)、どの大会に出せるのかわからなかったので、濁してます。
二年目以降については、実際のスケジュールを今年からさかのぼる形で行ってます。もちろん、話の中では過去にさかのぼっていくのではなくて、未来に進んでいく形です。

※調べきれなくて想像で補ったり、壮行会の服装を話の都合上変えたりと実際と異なることをあえてしたりしています。

※2年目以降のスケジュールについてはリアルなのを持ってきていますが、水泳には詳しくないので、いろいろやらかしていると思います。

※男子400(100×4)mフリーリレーについては何気なく無視しています。そこまで手がまわりません……。すみません……。

※実在する団体や大会や場所が出てきても、この話はあくまでもフィクションですので、関係がないとお考えください。

※年齢制限つけないギリギリを狙ったシーンもあります。苦手な方は避けてください。

どれだけスケジュールが大変なのか、それによりどれだけ凛遙が一緒にいるのかを書きたくて、長くなりました。
本当は全部書き上げてからの投稿にしたかったんですが、先が長すぎて、気が遠くなりそうだったので、連載にすることにしました。

本当にスケジュールがすごくて……。
二年目、これでもゆるめなんですよ……!
三年目はもう本当にすごい!
流せるところはさらっと流していきます。
もともと、もうちょっと先の未来話を書くために、じゃあ高校卒業後からその未来話までのあいだを埋めようとして、軽く淡々とクロニクル的な話を作るつもりだったんですよね……。
どうしてこうなった。

11/17 1ページ追加しました。

11/25 1ページ追加しました。まだこの章(二年目九月上旬 日本学生選手権水泳競技大会(インカレ)前)終わってません。すみません……! 途中なんですが、そんなに長くもないんですが、早くページ追加したい気持ちに負けました。続きはできるだけ早く追加したいと本気で思っています。
それから、話の都合上変えたのですが、インカレとかの大会に出場しない選手たちは、帰国三日後から国立スポーツ科学センターで合宿です。また、このぐらいの時期には参加人数は少なかったんですがSingapore Swim Starsという大会もありました。
本当にすごいスケジュール!

1/5 「二年目九月上旬 日本学生選手権水泳競技大会(インカレ)前」に1ページ追加しました。

2/22 「二年目九月上旬 日本学生選手権水泳競技大会(インカレ) 三日目・最終日」「二年目九月初旬~中旬 静岡でアジア大会事前合宿」「二年目九月中旬 アジア大会の選手村に入村」「二年目九月中旬 アジア大会開幕」「二年目九月下旬 アジア大会競泳競技第三日目(これのみ途中まで)」を追加しました。

2/23 「二年目九月下旬 アジア大会競泳競技第三日目」に1ページ追加しました。

2/28 「二年目九月下旬 アジア大会競泳競技第四日目」(途中まで)を追加しました。

3/2 「二年目九月下旬 アジア大会競泳競技第四日目」にページ追加しました。

6/8 「二年目九月下旬 アジア大会競泳競技第四日目」にページ追加しました。

7/7 「二年目九月下旬 アジア大会競泳競技第五日目」(途中まで)を追加しました。

表紙用の素材は、水珠様(http://sora.saiin.net/)からお借りしました。
ありがとうございました!

目次

P1... 一年目夏
P2... 二年目四月 日本選手権水泳競技会前
P3... 二年目四月 日本選手権水泳競技会
P5... 二年目四月 日本選手権水泳競技会翌日
P6... 二年目四月 岩鳶の仲間たちと会う
P7... 二年目四月 似鳥と会う
P8... 二年目四月下旬〜五月初旬 インターナショナル強化選手合宿
P9... 二年目六月中旬 ジャパンオープン
P10... 二年目七月末
P11... 二年目八月初旬 壮行会

1   |   2   |   3      次へ≫      

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供