二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 http://novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」
うるら
うるら
novelistID. 13720
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

更新日時:2017-10-03 22:16:22
投稿日時:2017-10-03 21:56:14

子守唄を歌おう・後編

作者: うるら

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:15ページ [完結]
公開設定:ユーザーに公開  [R-18]

読者数:0/day 0/month 1/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

遊戯王ARC-V。ねつ造設定とR-18と、地雷注意。愛と憎しみの先で。ズァーク戦で人類側が敗北した前提の話。
以下、地雷の説明兼ネタバレ。
1.カップリングはユリゆや、ユゴユト。ユリゆやのみ、リバについて語る描写あり。
2.遊矢シリーズが、揃って人間を辞めている。なので、身体構造に変化があったり、両性具有もどきになっていたり、精神に影響が出ていたりする。
3.男性妊娠・出産の描写があるが、四人には人間を生むことができない。替わりにドラゴンを生む。
4.名前付きオリキャラ(人間じゃないけど)が多数出現する。
5.ドラゴンの繁殖等に関して、倫理を無視した描写あり。
6.人類側のバッドエンドなので柚子シリーズは消滅。零児さんたちも報われない。
7.長い。とにかく長い。
とんでもなく時間を掛けてしまったが、やっとのことで後編が完成。
以下の文は読み飛ばすか読後推奨。
狂気の沙汰な話ではあったが、設定考えてる時が一番楽しかった話でもある。彼らの役割を固定する根拠がどうしても見つからず、オメガバース等を検討した末にいっそ全員同じものにしてしまえとなったり。創世記を試しに話の中に組み込んでみたら案外すんなりといったので採用したり。(ノアの方舟、バベルの塔、楽園追放)
完成してみれば、もうちょっと書いておけばよかったと思うところがちらほらある。例えば、遊矢たちが彼から渡されたドラゴンのカードは同じ魂を持ったレプリカだとか。ドラゴンの繁殖スピードが異常に速いのはアストログラフが一枚噛んでるからだとか。この話の後、彼らの進化スピードも格段に早くなり、数年後か十数年後かには人間と対等にデュエルできるまでに文明が発展する。で、その頃には人類も遊矢たちのところにまで到達し、その結果第二次次元戦争が勃発することになる、という設定。
考えられるエンディングは、大雑把に分けて 1.対話して和解エンド(結果がどうであれ) 2.ドラゴン勝利、支配種交代エンド 3.人類勝利、しかし遊矢が戻ってくることは二度となかったエンド 4.戦いの果てに世界が崩壊、その光景はかつてズァークが分身の口を借りて喋った内容そのままだったエンド だろうか。しかし、どのエンディングでも遊矢シリーズと柚子シリーズが元に戻ることはない。だってバッドエンドだから……と書くつもりだったが、まさか統合したままアニメ本編が終わるとは思わなかった。観ていて「え、まじで?」となったのは、5D'sで遊星が街に残ると言った時以来である。
長々と続いてしまったが、とりあえずこの話はこれでお終い。閲覧してくれてどうもありがとう。

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供