二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

更新日時:2010-11-03 00:31:35
投稿日時:2010-06-26 03:08:13

初恋をつらぬくということ

登録タグ: BL  腐女子向け  銀時×桂  銀桂  銀魂 

作者: hujio

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:26ページ [執筆中]
公開設定:公開  

読者数:1/day 11/month 6569/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:2 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

桂、誕生日おめでとう!
そして、「ゆらのと」読者数5000越え、ありがとうございました!!
お祝い&御礼の話です。
いろいろ重なったので、いつもの御礼話よりも気合いを入れて書き始めました。
中編(もしかしたら長編)の予定で、連載します。
連載を楽しみたい方、是非どうぞ~。

内容は、身分違いの恋です。
同人誌で「想」というシリーズを書いていて、それと少しかぶっています。
それを書く際にわりとしっかり資料を調べてみて、原作で今のところ不明な部分を史実ベースで作っていくと、本当に銀桂って身分違いで障害の多い恋だと思いました。
そんな中での、タイトルのとおり「初恋をつらぬくということ」が、テーマの話です。

他の連載と平行するということもあり、脇キャラには、想シリーズのキャラを使おうと思っています。
でも、想よりも史実とは変えているところが多くなります。
想を書くときに資料を20冊以上読んでいるので、それを元にしますが、想とか史実よりの話(「さあ、行きましょう」など)を書くときのように資料を確認しつつ、では時間が結構かかってしまいますので、そういったことは避け気味になるかと思います。

表紙の画像は、NOION様(http://noion.jp/)からお借りしました。
ありがとうございました!

目次

P1... 一、
P20... 二、

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供