二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 https://novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

更新日時:2020-09-21 07:21:05
投稿日時:2020-09-18 04:13:08

FF7プロット

作者: 西中

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:2ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 9/month 599/total

ブックマーク数: -
いい作品!評価数:0 users

Twitter Facebook LINE
 

著者の作品紹介

FF7長瀬キャラの設定。


子供の頃はゲーマーでFF7の世界を知り尽くした長瀬は、この世界でエアリスの死を回避させる様に行動しようとする。

転移先の最初の場所、チョコボファームで目覚めた長瀬は、牧場主の懇意で一晩世話になる。

深夜、チョコボが騒がしくしてた。外を見るとセフィロスがジェノバを抱えて歩いていてミドガルズオルムを殺している最中だった。

※時系列でいえば、クラウド達はミッドガルを出た直後でカームに滞在している頃。

チョコボファームにいればクラウド達と会えるだろうが、クラウド達と行動していてもエアリスは殺される運命だと分析していた長瀬。

セフィロス同様、クラウドにもジェノバ細胞は埋め込めまれている。セフィロスを攻略したとしてもエアリスはクラウドに殺される可能性がある。クラウドを対処できたとしても、ジェノバが他に刺客を送り込んでくる可能性もある。別のやり方でジェノバを攻略しないといけない。

だがジェノバを倒す方法について、長瀬自身、分からなかった。
ジェノバは細胞を自己再生させる生き物であるかもしれない。クラウド達が戦ったジュノンの貨物船でのジェノバのサイズは5m殆、神羅のバイオ液に納められたジェノバのサイズは1mもない。ジェノバは破壊しても、再生し、加速度的に体積を増やしていく可能性があった。


ひとまずチョコボから手に入れたチョコボ&モーグリのマテリアで敵と戦い、レベルを上げる長瀬。そうこうしていると、ヘリが牧場におりてくる。
ヘリから降りてきたのはタークス。タークスはセフィロスの目撃情報を探しているという。

長瀬がセフィロスの行き先を教えるとヘリはミスリルマインの上につけ、タークスらは飛び降りた。ヘリはタークスがミスリルマインに入ったのを確認すると、神羅へと戻っていく。
それと入れ違う様にクラウド達が牧場にやってくる。
クラウド達はチョコボにのり、ミドガルズオルムを避けてミスリルマインに入る予定。

長瀬はクラウド達を見送る振りをすると、ダンジョン内のクラウド達が取り残した宝箱を回収しつつ後を追った

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供