二次創作小説やBL小説が読める!投稿できる!二次小説投稿コミュニティ!

オリジナル小説 http://novelist.jp/ | 官能小説 http://r18.novelist.jp/
二次創作小説投稿サイト「2.novelist.jp」

更新日時:2010-06-20 02:16:11
投稿日時:2010-06-20 00:06:45

カイトとマスターの日常小話

登録タグ: KAITO  VOCALOID  マスカイ  親子 

作者: 冬故

カテゴリー : 二次創作・同人
総ページ数:54ページ [完結]
公開設定:公開  

読者数:0/day 34/month 5639/total

ブックマーク数:6 users
いい作品!評価数:1 users

Yahoo!ブックマークに登録

 

著者の作品紹介

親子なマスターとカイトのお話な短編の寄せ集め。概ね、ほのぼの。

某所に投稿したり、ブログ整理の為、編集してまとめました。
腐要素薄め。ほぼ、親子か年の離れた兄弟のようなマスカイ。



設定

KAITO(カイト)
某社の叡智と科学の限界を超えて生まれた生体VOC@LOID
身長178㎝ 体重58㎏ 年齢2歳(稼動年数) 見掛けは二十歳前後
一人称 僕
お仕事 マスターの作業用BGMに歌う。散らかすマスターを叱る。甘える。
性格 穏やかで従順。基本的にはおっとりしているが、マスターの躾か徐々にしっかりものに。たまに口ごたえをする。
特技 歌は童謡、ポップ系が得意。家事全般は何をやらせてもそつなくこなす。家事の中で一番好きなのは料理。甘いものを作らせるととことん甘くなる。
メモ 御子柴のKAITO兄さんのイメージが凝縮したのがこのカイトです。癒し系です。子猫の方は子猫だけに甘ったれです。すぐにマスターにだっこを強請ってきます。


マスター
まったく出てこないお名前  国見 冬吾(クニミ トウゴ)
身長179㎝ 体重60㎏(カイトが来てから太った) 年齢32歳 独身
一人称 俺
お仕事 知人の建築事務所に在宅設計士として勤務。たまに出勤している模様。以前は大手の建築デザイン会社に勤務。
家族 両親は既に他界。嫁に行った妹がひとり。現在は両親の残した一軒家にカイトと悠々自適に二人暮らし。
性格 事なかれ主義で面倒くさがり屋のクセに世話好き。昔は几帳面でマメだったが、カイトが来てからは、手抜きするようになってきた。
特技 部屋を散らかす。思い立ったら、すぐ行動。
メモ 最初の話では女性にしようかどうか迷い、一人称が出てこなかったひと。…口の悪さからして、二話目で男性に決定。その後、カイトだったらこんなマスターが理想だろうと言う妄想を詰め込んだ結果、お兄さんでお父さんになってしまいBL的な絡みはに抵抗を感じるようになった為、たまにいちゃついてもこのお話のカイトとマスターは未来永劫、兄弟か親子な感じ。

目次

P1... しょっぱいのを味わいに行くか。
P3... カイト、ヤンデレについて学ぶ。
P4... カイトは蒼い少女の夢を見るか?
P5... マスターが風邪を引いた。
P7... 蒼いマニキュア
P8... マスターは犬を飼いたいみたいです。
P9... 花のような日々
P12... マスター、電話が鳴っています。
P14... カイトとアイスと俺。
P15... 続 カイトとアイスと俺。

1   |   2   |   3   |   4      次へ≫      

感想コメント (0)

この作品に対する情報提供